2013年7月28日日曜日

ゆ:夢のよう・・・

女房がマシュマロを買ってきた。


『なんじゃそりゃー
 せんべいとか
 おはぎとかでエエがなー
 
 
 ニッポン文化じゃろーがー 』


『なんとなく・・・
 いつも食べとるような感じがして・・・』
 


この地に足のついていない行動の理由は・・・


突如息子の柔道部活での
降ってわいた様な国際交流の話。

狭ーい我が家にイージンサン襲来。
3日間のホームステイ。

それは17歳のフランス人。
その名も
コロンタン!
うわぁーお!



名前の響きは可愛いが
サラサラロングヘアーの
はにかみ屋のイケメン優男。


目立たんけど・・・
同級生のカンスケ君
アンタも一緒に泊るんかい?

ところで
わしゃーどこに寝たらエエんじゃ?




















先週半ば
『私は多分外人と結婚するけぇー』 が口癖の
上の娘は鼻息も荒く
多宿多飯の恩義を預かりに
勇んでホストファミリーの待つ豪州へ。

その留守中の大騒動。

『実はミネラルウォーターも買ーといたんよ』
『フランス人じゃーギャグも思い浮かばんわ』
『風呂はやっぱりシャワーかね?』
『何でもウィー言うといたらエエんよね』
『仁! お前ちゃんと面倒見たれーよ』
『このスリッパ履けるかね?』
『クァンスケー! お前何かしゃべれー』


この夏ボクんちは一気に国際化。

ビーフの本場に
黒毛和牛を輸出して
焼酎の代わりに
フランスワインを鯨飲す・・・


日仏若者達は今日もこの雨の中
宮島団体観光へ。
ご苦労さーん。


とりあえず・・・
明後日のサヨナラまでに
コロンタ君に変な日本語憶えさせよう。


ところで・・・このマシュマロ
意外とうまいわ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり