2013年7月7日日曜日

め:めぐみ

7/4はアメリカ独立記念日で
ついでに我が息子の誕生日。

えー もう17年も経ったんかいな。


駆け付けた
明け方近くの 病院で
実と義理の二人の母とボクは

うわー男の子じゃ~ と

神の恵みの足裏にマジックで書かれた
下川という文字をガラス越しに眺めて
驚いたような うれしいような
不思議ぃーな声を上げとった。




















あれから17年かぃなー


純国産の顔立ちのままに
嬉しそうにケーキのろうそくを吹き消して
プレゼントの音楽CDを手にしながら
ことのほか嬉しそうな息子君よー


おーぃー
アンタの行きたい道は
見つかったか?
あっちか?
こっちか?
あさってか?


なるべく迷子にならんように
今の自分の立ち位置を確認しつつ
良心を持って
精一杯
堂々と
損得抜きに
楽しんで考えて交わって悩んで汗をかけー


知っとるとは思うが
アンタの父親も
実に恥ずかしく苦い経験を
重ねに重ねてアラフィフ世代。

他人より10年周回遅れの
齢だけ刻んだ
もがいて成長中の現役青年じゃー
たぶんの。


きっとあんたにも
大いに遺伝しとるじゃろう。
間違いないわー
しょうがない・・・

せいぜい
積極的に・・・
精進しておくんなはれやー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり