2013年6月2日日曜日

へ:へんなのー

格好の良い話じゃないが
ボクは幼少の頃から
よーく鼻血を出しとったんよ。

そして変わらず
今でも割と頻繁に・・・



少し前に耳鼻科の診察で
レントゲンを撮ってもろうた時。

あんたぁ右からよー鼻血が出るじゃろ?

と先生に指摘され・・・


ええっ 何でわかるんですか?

そりゃ鼻骨が右側に曲がっとるけぇよね。

空気の通るときに壁になって
そこが乾燥すると出血し易いんよ・・・


ほんとそうです。 大体いっつも右ですわー


なるほどね。 そういう事ですかー   
と積年の疑問解消す。













しかしこの間
この年になって
その狭ーい範疇での初体験。


朝起きていつものように
鼻をかむ。

ゲッ鼻血じゃ・・・
またかいなぁ

まあしょうがない
良くあることよ


しかし何か いつもと違う・・・

よく見ると
ええっ何ぃー
両方の鼻からポタポタと・・・

ゲッゲー マジー

カッコ悪ぅー



寝起きの鼻血王子といえば
我が息子。

“またかー お前は・・・
シンクロ演技か?
カッコワルー 
変なのー・・・” と

長い間散々馬鹿にしてきて
心底悪かった。


10云年実践してきた
アナタの言うとおり
2つとも鼻をティッシュで塞いだら
確かにほんま苦しいわ。


これも寄る年波のせい?
あっちも曲がって
こっちも乾いてくるんでしょうかねぇ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり