2013年6月16日日曜日

ま:またかいな

父の日。

子供らから色々
ご機嫌を取ってもらうのも
返ってこっ恥ずかしいんじゃが・・・
話題にもならん・・・のも チトね。

何と我が家は
5時までロンリー&フリータイムと
ボクを自由にしてくれることが
当日主役へのご褒美らしい。


賛成賛成
それは何とも粋な計らいじゃ・・・



戸棚の中の在庫から
迷って選んで
湯を沸かし
線まで注いで
待つこと3分・・・
いや5分じゃった・・・

とか


さーて腹も太ったし
カープ見ながら
ウトウトしよかー

とか


発汗入浴剤入れて
漫画本いっぱい持ち込み
とことん半身浴

とか


どれもこれもセコいけど・・・
ちょいと至福な時間を過ごしたろー





















でも実は
話はそんなにうまくない・・・


2、3日前・・・

久しぶりに
お父さんの作ったカレーが食べたいわぁー
という 妙な世論が盛り上がる。


-何でやねん?
 こないだも作ったがなぁー


大分前じゃないねー


-ほんなら
 お前ら手伝えやー


学校の父兄会ぃー
用事が有るけぇ無理ぃー
友達と出掛けるけぇダメ―
部活よー えっオレには聞いてない?


という流れによって・・・


咳をしてもひとり・・・の時間に
父製ロンリーカレーを作っておくようにとの
一大ミッションが付いとります。

しかも
大人の辛さと
子供の甘さ・・・
2種類別々に。



はい はい。
しょーがないねぇ。

ニンニクのみじん切りと
生姜の擦りオロシから
始めよーかぁ・・・


忙しかった皆々様の
お口に合いますかどーか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり