2013年6月9日日曜日

ほ:ほんまかいー

遅くなった得意先
脇に手帳を挟みつつ
両手荷物で駐車場。

車にそれを積み込んで
疲れたわーとエンジン掛ける。


急いで帰った10分後
着いた事務所で “ ちょっと待てよー ”
妙ーな不安が頭をよぎる
ありぁーやっぱり
無いじゃんかー
大事な大事な大事な手帳。


冷や汗かいて一生懸命思い出す
そーじゃー
荷物を入れる時に
車の屋根に置いたんじゃったー
そのまま走ってどっかに落としとるわー

ほんまかいーーー



祈りつつ戻った
市役所前の2号線
最内車線の暗がりで
哀れな手帳を確保する。

車に踏まれた痕跡少し
キレイな姿に安堵する。

良かった―
ごめんねー






















梅雨の晴れ間の昼下がり
前後2列の2人掛け
4人で臨んだ西武戦。

相手の岸と対するは
若輩者の中崎弟
実績には差が有るも
予想に反して投手戦。


試合を決した1点は
エルドレッドのホームラン。


まさにその時その瞬間
オヤジ4人は円陣組んで
ツマミのミミガー手渡し中
わーッと響いた歓声で
気付いた時はもう遅い。


ほんまかぃーー


ボクは何とか辛うじて
ポールの内を通過する
ボールを確認出来たんよ

盛り上がりは結局その一回きりで
1-0で接戦制す。


ほんまかーい



今度は大谷君を確かめに行ってみよー
すまん。
18日はちょっと早く帰らせてーね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり