2013年2月24日日曜日

そ:そりゃなかろー

だいぶ春めいて参りましたねぇ。

夜が明けるのも早いし
日が暮れるのも遅うなった
と実感す。

だんだん忙しゅーなるけど
これからがエエシーズンじゃね。
野球開幕も近いし・・・

その前に・・・

日本頑張れー
頼む! 
コージも勝たしたってくれー















運転中に流れるラジオから
ハンドボールの湧永製薬レオリック
土曜日が今期地元最終戦との情報。

縁あってウチの器械も使うてもろーとるしー
事務所壁には選手面々のサインの額も・・・

そーいやー
観戦に行ったこと無かったわー
いっぺん見てみたかったんよー

ということで
行ってみるか―
牛田のスポーツセンターへ。



体育館に響く応援の鳴子カチカチ
間近で感じる選手達の息遣いと
キュキュッとシューズの擦れる音。

トリッキーで正確なパス回しから
シュートのタイミングを窺い
一瞬の防御をかわして
体勢を崩しながらのスカイプレー

キーパーを中心に
身体を張った献身的ディフェンスから
一気にカウンター攻撃

その攻守の切り替えの早さ
迫力と臨場感が想像以上で
しかもわかりやすいルール。


ほほ―なかなかこりゃーすごいわー
これはコンタクトスポーツじゃ。
ホンマに見直したでぇハンドボール。


ほいじゃがねー

地元贔屓で応援に出かけたのはエエが
感心したのは8割相手のプレー。

こっちはパスミスそしてシュートミス
結局流れも掴めんままに
後半崩れて8点差の惨めな負けに
前後半合わせて正味1時間の試合。

一人1500円の通行手形・・・
ちょっと高くないですかいのー?ワクナガさん・・・

試合運営を手伝う
どことなく素朴で親切なスタッフさんや
チャーターバスで甲立から大挙駆け付けた
熱心なファンを前に見せる
ホームチームのゲーム内容では無かったでぇ。


このリベンジ
是非プレーオフで見せてくんなんしょ。

よしっ 次はホッケー観戦かの・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり