2013年3月3日日曜日

た:高値?

野球より一足先にJリーグ開幕。
イヤーな予感が当たって
浦和にしてやられましたなぁ。
ちくしょー

少し前の中国新聞に
全チームの選手リストが特集で出とりましたが
出身地に注目すると
広島の出身者は意外とあんまりおらんのよ。
サンフレでも5人じゃった。

ミーシャ監督を筆頭に
経由者と出身者を合わせたレッズでの
広島関係者の多さには
やっぱり・・・ちょっとエエ気がせんけどねぇ。

でも昨日は勝ちたかったねー

応援よりも海釣りを選んだボクには
言う資格は無いけどねー


そういやー
フロンターレには風間姓が3人おって
皆んな広島ツナガリ。
八宏監督親子みたい・・・
こっちはちょっとうれしい。





















毎年決まって開幕前には入手しておく
プロ野球の選手名鑑は
我が家のバイブル的存在。
誰問わずパラパラ・・・

息子は球場に連れて行っても
試合はそっちのけで
ロッテあたりのページをめくって
プロフィールを確認しとる・・・
ホンマ変わっとる・・・
バカタレー家で見ぃー

レッズどころか阪神は
とうとう広陵OB会の様相じゃ。
まー勝手にせぇー



ボクが子供の頃
カープは強かった筈じゃけど・・・

本棚にある古めかしい当時の選手名鑑。
久しぶりに開いてみたら
大野や白武、中尾の色あせた顔写真には
大きくバツ印やら・・・
ヒゲの落書きやら・・・
サングラスやら・・・

きっと試合を壊したり
守備の名手がミスしたりしたことに
若気の怒りがそうさせたんでしょうなぁ。
申し訳ないねー
でも懐かしい。

もしもキレイに保存しとったら
そこそこ高値が付いとったかもよ。

なんとその本
選手の自宅住所まで載っけとるんよ。
いやー何となく牧歌的じゃねー
ほのぼのじゃ。



よーしッ と
気持ちがいよいよ盛り上がってくるのは
もうちょっと先じゃね。


前田の健太
今日はのびのびやりんさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり