2013年3月10日日曜日

ち:ちがうでしょ

『 ちがうでしょッ 』


2回まわしてー
輪っかに手を入れてー
親指とお兄さん指で
外側から引っかけて引っ張るの。

そしたら3本入れて引っくり返す・・・
ほんで真ん中引っ張ったら・・・
ほら・・・ホウキ


『 できたじゃん 』
『 でも 遅い 』


下の娘のアヤトリ講座。

覚えの悪い生徒に
上から目線の指示指導。


ボクだって
別にやりたいわけじゃ無くてぇ
アンタに付き合いよるだけなんじゃ・・・と
強がって見ても・・・

覚えん頭と動かん手先に
更に先生のダメだしが加わると・・・
実際結構へこむんよねー


そのうち
『 かしてみんさいッ 』

紐を取り上げられて
ほらー ハシゴ 満月 ゴム と
手早な模範演技を見せつけられて
感嘆と賛辞を要求される。


でもアンタ―
折角この超快晴の日に
一冬越して
オープン戦を見に来とるんじゃけー
わざわざここでご指導を仰がんでも
エエんじゃないの?

















何ぃー
フワフワドームに行きたい?

せめて
堂林の打席が終わってからに
しときんさいや。


今年は幸い
花粉症の発作も出とらんし
ポカポカでホンマ気持ちよかったねー



不意に 
『 じゃー 一人でやってみてッ 』

出来の悪い生徒には
抜き打ちテストが恐ろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり