2013年2月17日日曜日

せ:セカイノ・・・

ロシアノ コロシヤ オソロシヤ・・・


ビックリしたじゃろうねー
隕石騒動。


衝撃波で多数の負傷者と物損被害。
どうやら落ちた所は
核保管施設の密集地域らしいねぇ。
実はもっと危なかったんじゃねー


時が時だけに
もし日本やアメリカでの騒ぎなら
某国からのミサイル攻撃じゃと
誤反応して一大事に発展しとったんじゃなかろーか・・・
と素人ながらに心配する。



今回10メートル以上もあったらしい巨大隕石が
そのまんま落ちてきて
初めて “驚いたぁ―” という事実。


宇宙からの落下物と武器兵器の防御方法
は比較すべきものじゃないとは思うけど・・・

大丈夫なんかぁ? いろいろ・・・


そもそも飛んできた弾道ミサイルを
迎撃するという防衛システムの精度は
どんとなもんなんじゃろー??

突然やってくる隕石と同様
“今から発射しまーす” と宣言してから
飛んでくるモノではないじゃろーし・・・


昔から言われとるように・・・
核抑止力で保たれとる均衡も
ほんのちょっとの手違い勘違いで
世界の終わりに直結するんじゃろーし。


平和利用としてでさえも
アクシデントで制御不能の原子力。

中東や半島で一発逆転を狙うお国に
持たせちゃーいけんかったねー

ホンマにオソロシヤ


ボクも広島人として
果たす役割を自覚せねば・・・


クリックすると新しいウィンドウで開きます


ウチで 少し前にハマってました・・・


♪ 君と僕とで世界を
  冒険してきたけど
   泣いたり笑ったりして


♪ ある朝僕が目を覚ますと
  この世界には君はいないんだね
  驚かそうとして隠れてみても
  君は探しにこないんだー


♪ アー君はいつの日か
  深い眠りに落ちてしまうんだね
   そしたらもう目を覚まさないんだね

 『眠り姫』  by SEKAI NO OWARI

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり