2012年12月2日日曜日

う:運勢占い云々

大学1年生の今頃か。

シーズンオフでも
毎週土日はカヌー部琵琶湖の練習日。


『 教習所のトレーチャー講習と重なって・・・
 ホンマですって・・・ホンマ・・・ 』

事前にちょいと上手に根回しー
こっそりナントカ女子短大の学園祭へ。

相棒 土田君と一緒に。
少し前の合コン遭遇の2女子と待ち合わせ。


その日に何故か・・・
4人並んで聞いた特別講演。
講師は関西偉人の 藤本義一氏。

印象に残るは血液型の話。

『 あなたねぇ~
 人が4つのパターンで分けられるわけが無いでしょ
 あんなもの信じちゃダメよ・・・』 というもの。

以降ボクも持論にし

『 あなたねぇ~ ・・・ 』

場面場面で説いておった。


しかし・・・
『 シモカワさんB型でしょ? 』
-やっぱりね
 -お気の毒にー
  -そのまんまじゃしー
   -頑張ってー
    -ワシと一緒じゃ 等々 

スパッと当てられることが多いし
何より世間にすっかり定着しとる。

故人には申し訳ないけど・・・
なんとなくやっぱり あるんかも知れんねぇ。
血液型ウンヌンは・・・























寝起き、着替えに朝食、洗面・・・
弁当、シャワーとトイレに登校準備・・・

各人入り乱れて慌ただしい毎朝7時前。

点けとるTVは4チャンネル。
ガッチャマンの2分間パロディー。
ボクはアンダーソン長官が好きなんよ。

『 ガッチャマン 始まったよー 』

これを見んと一日が始まらんのよねー


そのまま 天気予報 と 今日の運勢へ

毎日12星座の順位とラッキーアイテム発表。
これで下位が続くと結構本気でヘコむんよ。


『 おとーさーん。
 水瓶座 今日は11位じゃとー 』

洗面台のボクに娘が大声で教えてくれる。


『 マジかいな―
 ほんで ラッキーアイテムは何じゃった? 』


『 えーっとねー 
 キャミソール・・・ じゃとー 』


どないせーっちゅうねん。
あなた ほんまに。


0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ