2012年12月24日月曜日

か: Coming soon again

どうやら我が家には
サンタさんが毎年2回来るらしい。


クリスマスの本番前に事前調査。
“ 〇〇が欲しい・・・ ” と書いた手紙を
わざわざ取りに来てくれるんよ・・・

ご苦労なことじゃ。


今年の1回目の来訪は21日の晩だった様子。

『お父さん! 手紙がなくなっとっるよ!』
翌朝下の娘はすでに臨戦モード突入。


ところで・・・
いつまで年2回も来てくれるんじゃろー?
あと3、4年というところかねぇ。
ちと サビシイ。

















現在高1の息子殿にも
ついこの間まで来てくれとったんよ。


目覚めてすぐに
枕元の包の中身を確認して
おもむろに窓を開け
『 サンタさーーん! ありがとーぉ!』
と大声を張り上げておった。

素直な奴じゃ・・・とほっといたら
5年生になっても 『 サンタさーん!』

さすがにこいつぁーヤバい・・・と
彼が小6の聖夜。

ボクは自分の顔を指さして
『サンタさん・・・ん・・・サンタさん・・・』
と告白したんよ。

その時の何とも言えん
不思議そうな表情が今も忘れられんのよね。

将来?カノジョでも出来たら
この恥ずかしい話を
どんな風に尾ひれを付けて話してやろうか・・・と
今から楽しみじゃ。



ところで中2の娘も枕下に
マジな長文手紙を置いとったけども・・・

こいつにも・・・
まだサンタさんが持ってくるんじゃったかいのー?
えっ まだ話とらんかったっけー?

これも さすがにヤバいじゃろー



【キャプテン ずんぢ・・・】 は
今回 とうとう お蔭さまで 100回目。
まぁ 引き続き ぼやいてみようかね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ