2023年10月1日日曜日

そ:それぞれの

尾道で暮らす義理の母は
その年代の女性として見ても小柄
元来食べることに関しては
ことさら執着が無さそう

何よりまず
家族の為に手を尽くすのを優先する
彼女の性分もあって

連れ合いである義理の父の
体力の衰えと合わせて
家で一人過ごす時間が増えた昨今

毎度自身の摂るメニューには
ますます無頓着になってきた
との家内の分析

しかし先月帰省した際
新聞テレビ欄の大食い選手権の所に
蛍光ペンでマルしとるのを見つけて
驚きもしちょっと安心もする

人が食べるのを見るのは
大好きなんよー

ついでにこれからは
オモウマい店もチェックするように
教えといたげた














人生88周目を
先日めでたくクリアしたのは
広島のオカン

サバとコロッケさえ有りゃ
うちゃー何も要らんのじゃけ

まぁ元来この人は頑固で
ヒトの言うことを聞かんのが質

でも最近になって食い物の
好き嫌いが少し減ってきた
との妹の分析

ほー 成長したのぉ
そりゃエエことよ

ヒトの好き嫌いの方は
あんまり変わらんみたいじゃが

0 件のコメント:

コメントを投稿

ん:んーー?