2023年9月24日日曜日

せ:センチメンタル

携帯のメールでやり取りすることは
近頃めっきり減ったけど

ここんとこ
弁護人を名乗る人から
1800万円差し上げる・・・とか

余命幾ばくも無いというご老人から
遺産を譲りたい・・・とか
実に魅力的な投げ文が執拗に届く

世の中
奇特な人がおってよのぉー
と笑うてはみるものの

しかしこの先
巧妙な手口がますます進歩して
いつまでも
しっかり判断できる自信も無いわ

うっかり開いてポチッとしたら
どういうことになるんか
興味が無いことも無いが














この度
永年苦楽を共にした
直火鉄板付きテーブルと涙のお別れ

元々は実家からの拝領品で
かれこれ40余年選手

その鉄板は
お好み焼本体とそばと卵を
左右同時進行で育てられる
ギリギリのサイズ

お陰で家族一同
広島人としてのタシナミを
身につけることが出来ました

3日連続の炎の宴の後で
最後はピカピカに磨いてバイバイ

ホンマに
ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿

ん:んーー?