2021年5月23日日曜日

ほ:ほっと

我が町に緊急事態宣言が発令される直前
列成す駅裏テントに持ち込んだ
公的な無料PCR検査
同じような駆け込み衆で賑わう

聞けば 2、3日後に
結果が陽性の人にだけ
直接電話で知らせる予定という

こわー

体調は何ともないし
おかしげな事は一切しとらんわぃ
と思いつつも

罹っとったらどーしょー と
仕事や家庭の当面の行く先を
悪い方暗い方に想像してしまう

仕切り板が無かった
下関のラーメン屋を思い出したり

それ以来
身体がダルいような気もしたり

いつになく何回も
脇で体温計挟んてみたり












その場の勢いで検査なんか
するもんじゃなかったのー
揺れ動いた土日挟んで3日と半日


〇〇日の検査結果
連絡の無い人は陰性です・・・

火曜日夕方にサイトで
この一文が掲載されるまでの間の
長かったこと ドキドキしたこと

ツカレター

でもこれも
現状セーフの確認にしかならんのよ

お気の毒にも罹った人は
ほとんどが知らず知らずのうちで
総じて被害者じゃろ

しんどいんでしょうが
がんばってください

何処の会社のでもエエけぇ
早よー打ってくれー 
ワクチン

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ