2021年5月4日火曜日

ひ:比較して

一応は 広島県民として 
今回あそこにだけには
絶対勝たしちゃーいけんという
民意の表れではあったんじゃろーけど

あのイカレた夫婦と
その取り巻きの数々の所業
いつのまにか被害者面の収賄県市議ら

恥ずかしさと腹立たしさを耐えて
良識と怒りを全国にアピールする
せめてもの好機じゃったのに

選択肢の乏しさからなんか
政に対する諦め感なんか
地域代々の当然の掟を
この度だけ一回休みする
周りへの気遣いからなんか

3割ちょっとの
この情けない投票率の低さは
コロナ禍とはいえ・・・

どしたんなー ひろしま













当日 他所では
あの県知事リコール大騒ぎが
燃え盛る中の名古屋市長の選挙戦

巨大都市と比べるのも憚られるが
あら不思議 今回の広島と
投票数と選挙結果がよー似とる
けど 投票率は10%向こうが上

熱でも負けとるでー ひろしまー

しかし
水かぶって勝利宣言する 
あの〇〇な映像見たら

正直
まだこっちの住人で良かったわ―
と思うたのも事実

全然関係ないけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ