2021年2月21日日曜日

ち:違うんじゃって

色んな人が 
要らん事言うては
辞めておらんようになる

元々人気の無かった
或るご老人の場合

場を盛り上げる為の
ちょいウケ狙いのつもりか

女性参加の会議は長くなるとの
率直なご本人の考えを
面前でしゃべったばっかりに
これでもかとばかりに一斉集中砲火

でも正直な話
もし自分がその会場におったとしたら
ジョークとして一緒に笑うた側の一員に
なっとった様な気もするのぉ

今の世の中は
もうそんな考え方じゃーダメなんよ!
と突っ込まれた気がして

他人事ながら
考えさせられる













なんやかんやあった後で

カワブチさんが後任という速報が流れ
覚悟を決めたかの様な面持ちの当人も
道端でカメラに囲まれコメントしとる

ははー なるほどのー
確かにこの人しかおらんかも・・・

そう思ったのも束の間
あくる日には白紙の状態に

今の世の中は
そんな決め方じゃー
誰も納得せんじゃろー
と自分に言われたようで

立て続けの隔世の念に襲われ
少し落ち込む この男・・・

あぁ ショウワビト

0 件のコメント:

コメントを投稿

い:幾星霜