2021年2月7日日曜日

そ:So much

BSテレビでときどき見とる
グルメ番組の企画で
お菓子メーカーとコラボして
オリジナルスナック菓子を
2種類作って売り出したという

しかし
広島の何処の店で探しても
ぜんぜん見つからーん

そのことを上娘に話したのがお正月

オマエが住んどるとこなら
売っとるかもしれんで・・・と


先日迎えた自身の誕生日の前日に
そこそこの大きさの段ボール箱が
関西から届く

この大きなツヅラの中には
中くらいのツヅラが2つ

この軽さ
中身は開けんでも
だいたい察しが付くわいや

わしゃー
菓子をあんまり食わんのじゃが
ウケたし まぁエエか
















明くる誕生日当日には
関東の若武者から
東急百貨店の見慣れた包装紙の
長細い荷物が届く

オマエは
相変わらずの武将ならぬ無精よのぉー

この小さなツヅラを開けると
化粧箱に収まった
想像しとったよりも
ヨロシイ中身が出てきたわー

こりゃー もったいのーて
なかなか呑めそーも無いで


下娘がくれたネクタイは
早速金曜日に締めて
がんばりましたとさ

めでたしめでたし

0 件のコメント:

コメントを投稿

あ:あっと驚く・・・