2020年10月18日日曜日

を:・・を知る

四角い仁鶴が
まぁるく収めまっせぇー

その日 たまたま見た
土曜昼のNHKバラエティー番組での
法律相談は・・・

或る若者がコッソリと
入居者でも無いのに
近くのマンションの駐輪場に
自分のバイクを置いとったところ
そのマンションの改装工事に伴い
バイクがゴミとして廃棄されてしもーた
という経緯

果たして マンション大家は
そのバイクを弁償する義務が
有るんか? 無いんか?


そのテレビ見る ちょっと前に
女房殿より伝え聞いた話が・・・

自分の住むワンルームに
駐輪スペースが無かった為に

すぐ近くの友達のマンションに
原チャリを長ーい間
黙って置かせてもらっとった
上娘の話

『この次に見つけたら処分します!』

強ーい口調の張り紙が
原付に貼ってあったらしい


オヤノカオガミタイワ

アンター
ホンマ タノムデェ 
ショミナハナシー













きっと 
新社会人として大活躍しているはずの
息子の住む横浜では
ここんところ毎日異臭騒ぎで大変・・・
とニュースが言う

家族LINEで
オマエ 屁ぇーこいたんちゃうか?
とジャブかましてみたら

その日は休みじゃった・・・

と まるでスカシッ屁のような
つかみどころの無い
噛み合わんレシーブ

おーぃ
ボケたってんねんぞー
かかってこんかーい

こっちの方も心配じゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり