2020年10月11日日曜日

わ:わかれ

近所の古くからの馴染みが
またひとつ消えていく

コロナの客足減によって
家の近くのスーパー銭湯が
来月で店を畳むらしい

そういう自分も
この春先から
いっそ足を向けとらんのじゃが・・・


こじんまりと狭い割に
お風呂のタイプも色々あって
清潔で小洒落た佇まい

振り返れば
親父息子娘から外人さんに至るまで
色んな人と よー行った
思い出もアンナことコンナことじゃ


夜更けの酔いタンボタクシー
運転手に家までの行き方教える
丁度エエ道しるべでもあったのに













ここはひとつ
残りひと月の間に
一度は覘いときたいもんじゃが

きっと閉店を惜しむ
近所の爺さん主体の濃いー常連客が
3密なんかに臆することなく
押し寄せるじゃろーし

まさかマスクして
ギューギューのサウナに
入る訳にもいかんじゃろーし

何に替えてくれるんか知らんけど
今まで一度も使うたことの無い
1300も貯まった来場ポイントも
もったいないし

いずれにせよ
これから寒い時期
正しい余暇の過ごし方の
レパートリーが減ってしもーたわ

困る― 
いろいろ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり