2020年5月10日日曜日

に:にっこり

少し前から
ウチの下娘の手首に
小さなシコリが出来て
徐々に大きくなって少し目立つように

女房殿が連れ添って
その道で名の売れたお医者に診てもらう

これは心配のない脂肪腫だと思うけど
一応確認を・・・
とレントゲン室に通される流れで・・・

部屋の外から
いいですかー? じゃー 撮るよー
と看護婦さんの声がしてからねー

ワタシ その時 
思わずニッコリしてしもーたんよー

と夕食時に思い出して
可笑しそうに笑う

うんうん
そりゃ確かにおかしいわの













毎週
ほぼ決まった時間帯に
エエおっさんの赤ら顔が
パソコン画面に5つ6つ並ぶ

それこそ ほとんど不要不急
大した話はいっそしとらんのじゃが
グダグダ感 何か安心しますわな

片や
今時の女子大生ともなりぁー
ミーティングや普段のチャットやら
時間刻みで色々なグループと
縦横斜めに繋かっとるらしく

上娘は
すでにベテランの域に

日頃の交流は発展変化して
だんだんと熟成してきとるようで

高校時代の授業の思い出を
仲間内で掘り下げようとしとるんか
ついには一昨日

聖書を急いで送ってくれぃーと
女房殿に指示が出たらしい

まさか
改宗することはなかろーが

自宅待機は各方面に
影響を与えとるわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり