2019年11月24日日曜日

わ:ワシだけ?

NHK広島放送局に赴任した
アナウンサーは後々必ず出世する

実はこれ 親から引き継がれ
ずっと我が家で信じられてきた神話

スポーツアナはさることながら
桑子さんやら
上原さんやら
中山さんやら
特に最近女子アナの躍進が続く

こないだのラグビー旋風の時も
試合後の振り返り番組で

あー この子見てみぃー
五郎丸の横でしゃべっとるアナウンサー
アンナちゃんじゃ 中川アンナ

へー
いよいよ東京に抜擢かの?
何かいつもよりテレビ映えするのぉー

つい興奮してしゃべる
広島贔屓のこのオッサンに対して

そりゃ本局のスタイリストの腕でしょー
と女房殿の冷ややかな回答

はぁ そういうもんですかぁ・・・

いまのところ 幸いにして
都会に引っ張られることも無く
変わらず広島の顔として
出勤前のニュースでも
時々お目にかかれて喜ばしいが

確かに 全国向けに映った姿の方が
少しキラッとして神々しかったような・・・ 













少し前 二日酔いの眠たい朝に
ボーっとした頭でズボンを膝下まで下して
トイレに座る

露わになった自分フトモモを見て
何じゃーこりゃー 
いっぺんに目が覚める

そういえば前の晩

オヤジバレーの打ち上げで
流れ着いたカラオケボックスで2時間
太ももをタンバリン代わりに叩いとったツケが
紫の斑点になって現れとる

こりゃ 目も当てられませんの

ねーねー
みんなはなっとらん?
紫に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ