2019年11月17日日曜日

ろ:論説

たいした用事の無い休日の夕方は
新聞やら漫画やら本やらを持ち込んで
熱めの湯船で半身浴ガマン修行

脱衣場の風呂の扉の前には
赤黒金の尖った色調の派手なパッケージ

一瞬 もしや
買うてきた大辛カレーの箱を
女房殿が間違えて
風呂場に置き忘れたんかぃ・・・
と思うたが

よー見たら
新種の発汗入浴剤じゃーないの

なるほど それはそれは


そういやー
カレーといえば・・・その昔 
この世で一番カシコイ人じゃと信じとった
今奈良に住む3つ上の兄貴が

ジャワカレーはのー
ブチ辛いけぇー
子供が喰うたら入院せにゃーいけんよーになる
ほじゃけーのぉー
バーモントの辛口までにしとけー

と言われて
しばらく本気で信じとったことを思い出した

アホかー お互い
















そういえば・・・その昔 
この世で一番スゴイ人じゃと疑わんかった
その兄貴が

シオカラトンボを捕まえた
当時は虫好きで鳴らした3つ下の可愛い弟から

ギンヤンマが指を噛んだらどうなるん?
と聞かれて

血がブチ出る と答え

更に 
オニヤンマに噛まれたら?
と迫られて

そりゃー入院よー 

と答えとったことを思い出す

あれから弟はだんだんと虫が嫌いに
なったよーな気がせん事も無いが


そんな兄貴の愛娘 私の姪っ子が昨日
行列菓子屋の土産持って広島に遊びに来てくれて
有り難いジャニーズの今昔を説いてもろーた
あなかしこ

今回は日帰りでトンボ帰りじゃそーな
次はゆっくり泊まってカレーでも喰うてけーや

まぁ 
かつて偉大じゃったアナタのお父さんと
義姉さんにヨロシクの

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ