2019年11月4日月曜日

る:ルックス

月曜日午前中
消耗品を届ける為久しぶりに
忙しい内科クリニックを訪ねる

お世話になりまーす

振り向いたのは
初めて見る看護婦さん
と思いきや

ありぁりぁ いやいや
前からおっての
顔なじみの〇〇さんじゃー

どしたんなぁー
メチッャメチャ痩せとってじゃわー

と瞬時に頭の中で働く回路


咄嗟に口から出た言葉は・・・
ちょっとイメージが変わられましたねぇー

あれっ わかりますぅー?
とマンザラでもない健康的笑顔

その術をまたゆっくり聞きに来ますわー
と交わして後にした

あー ビックリしたー 
この人こないだまで
ガップリアンコ型じゃったのにー
スンゴイ スマートニ・・・

ところで私のこの一言は
流行りのコンプライアンス的には
何々ハラスメントに
なっとりませんかの?

ギリギリ セーフですかの?













同じ日に
土日の暴食の反省込めて
吉野家でライザップ
今まで何杯食ったじゃろー

終盤箸をサジに持ち替えて
鉢の底の豆を拾っとったら

一つ開けて左に座った
学生服を 着とるというより 
まだ着られとる感じのする
幼げツメイリ高校生

牛丼と一緒に豚丼も注文したでぇ
しかも両方大盛ですと

何とも たのもしく たくましい

折角じゃけぇ 
どんな絵面なんか
運ばれてくるのを見て帰ろーてぇー

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ