2019年10月14日月曜日

よ:よいよ

呉に向って走行中
3時前のFMのニュースで
珍しく記者会見の生声が流れる

それだけ 寂しき秋の鯉党が
グッとくる このニュースは
熱を持って伝えたかったということじゃろ


私・・・ 会沢翼は・・・ 
FA権を行使せず・・・ ・・・

まさに この一番エエところで
新相棒のカーナビが急にカバチをたれて
ガクッと音量が絞られる

ソウコウシャセンニゴチュウイクダサイ

おい よー聞こえんじゃないかー


・・・ やっぱり このチームが好きで・・・

ほうほう ほんで?

前のめりになったタイミングで
今度は魚見山トンネルに呑み込まれ

ジャーーーーーー

おーーい こりゃー どーなっとんなー
モヤモヤするのー













近所にある某銀行の支店が
近々出張所に格下げされて

手間のかかる手続きは
来月から離れた別の支店に
行かにぁーいけんようになる・・・
とのことで

今のうちにコマゴマした通帳を
まとめといた方がよかろうと
何年か振りに銀行に


客ほぼ不在のフロアの窓口で
相手をしてくれたのは若い女性

ここに名前をサクッと書いて
しばらく席でお待ちになって

この承認ボタンをポチッと押して
しばらく席でお待ちになって

ここにハンコをブシュッと突いて
しばらく席でお待ちになって 

と優しく指示を何回も繰り返し出す

わしゃー 大臣の答弁か?


ふと正面見たら 
隣のもう一人の暇そうな若い窓口さんが
コックリコックリ舟漕いどるで

マジかー 漫画かー 国会かー

そりゃ
出張所にもなる訳よ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり