2019年9月1日日曜日

み:店じまい

前職時代に可愛がってもろーた先輩に
連れてかれたその店のママさんは
実はその先輩の実のママさんだったという
少々不思議なイキサツが
その後の30年近いお付合いの始まりで・・・


流川をさまようたび覗いとった
ボクの座標軸ともいうべきその店の扉が
看板は掲げたまんまで
突然閉ざされてから早や1年

毎度 店の前を通りかかっては
どーしとってんじゃろーか?
と心配しとったが


この度 偶然に偶然が重なって
元チーママさんの営む店で
奇跡的にひょっこり当人と再会できた

聞くにその日は
残したままの家財や店の整理の為に
現在暮らす札幌から
久し振りに広島に来たみたい

寂しいねぇ














すでに酔いタンボ状態の主役から

今まで繰り返し何回も聞いてきた
3つ4つの古いエピソードを
その日も更に輪をかけて
10回以上リピートされたけど

なるべく
その話 さっきも聞いたわいねー
とは言わんようにして
労わって頷いて聞いたげました


体調崩した去年から
永年離れ離れに暮らしとったご主人の
趣味が高じて開いた骨董屋のある
北の大地でメオト生活に戻っとるらしい

めでたしめでたし


出来ればもう1度
あの洒落たカウンターに座りたかった
名店 歌舞伎座 フォーエバー

大変お世話になりました
身体に気を付けて お幸せに

またお会いしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり