2019年8月25日日曜日

ま:またとない

連日繰り返される
あおり運転男女ニュース

騒ぎになった当初は掛けとった
顔へのモザイク処理を
外せた時のテレビ関係者は
さぞやスッキリしたことじゃろー

しかし
自分も含めて
日本人総ストレス社会

その他の狼藉や
生い立ちから経歴
過去の逸話も根掘り葉掘り

これ見よがしに
寄って集ってこねくり回す
この風潮何かそら恐ろしい・・・

んー
まぁ この人
同窓じゃないことが分かって
良かったわ













平日夕方のサービスエリア
混んどる車は
仕事と夏レジャー残り組が半分半分

何とか見つけたスペースに
バックで駐車を試みる

ミラー越しに
右隣りのSUVのスライドドアから
小さい女の子が降りてきた
サラサラ髪のかわいい娘

慌てて出てきた若い母親が手を引いて
車の後ろへ回って譲ってくれた

ぐるっと回って車の陰から出てきた娘
サラサラ髪は変わらんが
何か さっきより少し大きいような・・・

あれー
おいおいおい

どんどん続けて出てくるでぇ

数えたら・・・
大中小極小
オソロイ服着た相似の後ろ姿が4人
6人家族の御一行

4人姉妹ですかー
もしや皆さん年子さんですか?

エエですねぇ
まこと うらやましい

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり