2019年8月18日日曜日

ほ:盆休み

あー
かつて こんなに非活動的な
というよりも 日なたを避けた
盆休みがあったじゃろーか・・・

海はー?
プールは?
日焼けはー?
汗はー?

広商は早よー負けるし
どーも調子が狂うたね

墓参りに尾道帰省
友呑み2局とカープ1戦カラオケ2部屋
DVD求めてツタヤ2度詣で・・・
朝ジョギングは意地でキープして
家族でB級ランチ放浪方々


それ以外は
何個もリモコン持ったまま
テレビの前でウトウトしとったわ


こんとな生活しとったら
全てが退化してしまう

あー しかし 
大したこと何ーもしとらんのに
財布がペロペロ
軽いんよ

何でじゃろー
















延長戦を何とか征した10時過ぎ
初ズムスタの兄貴らと別れて

急ぎ足で帰省した旧友待つ
駅南の居酒屋に辿り着いて暫く

あー お父さんじゃー
何でここで会うんね?

と徐に声掛けられる

見れば 
別行動もらいチケット観戦後の
上娘ら広島帰省女子会ご一行

そっちこそ 何でここにおるんなら?
お前らサラリーマンか?


雑居ビル地下の安価信条の店で
ずーっとダベってばっかりで
ほとんどオーダーしとらんのは知っとるが

みんなぁ これからも
こいつと仲良くしたってくれーの
まぁ これで払うとけぇやー

帰り際 鯔背に小粋に
1万円札をピシャンと渡す


んー やっぱり
財布が軽い

エエかっこするもんじゃないの

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり