2019年2月17日日曜日

え:エエことに・・・

二日酔いの日曜の昼下がり
前日の晩一緒に騒いだ
父兄グループの一人から
幹事役のボクにメールが届く


昨日も酒に呑まれてしまいました
すみません・・・ またしても記憶無く
お金払っていないのではないか心配です
もしそうなら
次にお会いする時まで立替えといてください 云々

うんうん そう言えばこの人
結構酔っぱろーとったの

いえいえ
ご心配無く・・・
ちゃんと払っとりましたよ・・・ と即返信したものの

待てよ
あん時 確か一人3000円で 
えー6人 いや7人?
2万と・・・ ありゃりゃ 

己も その時の情景が思い出せん・・・

えーーっと
うん まぁエエ
そういうことにしよ













馴染みのお客さんと馴染みのスタンドで
図らずも長居する

えー この度 我々二人
結婚することになりましたー

と店の女子と肩を組んで上機嫌

あー そーですかー ハイハイ

しかし この人が
こんなに酔っぱろーとるとこ初めて見たわ


結局その日
よく聞かされる十八番の沖縄風情の歌を
さも初めて歌うが如く都合3回聞かされる

まー 楽しそうで 良かったわ

いや待てよ
こっちも同じように 
同じ歌重ねたような・・・
気がせんことも無い
 
まぁエエか

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり