2019年2月3日日曜日

い:いわくつき

もう大分前のことになりますが

商談で覗いた脳外科のリハビリ室で
主任さんの手が空くのを待つ間

壁に貼られた
一枚もののカレンダーがふと目に留まり
顔を近づけ覗き込む

マジかぃ 
ワシゃー ボケかー

思わず発してしもーた声に驚いて
不思議そうにこっちを見とる
長椅子に座る患者の付添い家族らしき人に
その理由を説明する羽目に・・・


誕生花カレンダー
2月4日の花は・・・
ボケ

オモロイがなー

何かトンチが利いて
悪うないと思うた




















 
女房殿が 

もー 何にも無いんよ
ビックリするよー 行ってみようやー

よく行く近所のスーパーが
改装に伴って一旦閉店する前に
ポイントセールをやっとるらしい

無いとこ行っても しょーが無いじゃろー
と気が乗らんまま 先週


自動ドアの開いた先は
肉や野菜の食料品のコーナー以外は
ガラガラ・・・ ホンマ何も無い

取り敢えず一周したところで

ガランとした出口横に逆さのトロ箱1つ
その上に植木鉢が5、6個
無造作に並んどる

刺さった札には なんと
ボケ・・・ と書いてある

ホッホー
どうも 初めまして
これは 運命ですね 
是非ウチに来てくだされ


毎日つぼみがふくらんで
今日 とうとうピンクの花が1つ咲く

かわいいのよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり