2018年8月19日日曜日

ね:願いごと

将来
コウイウ爺サンニワタシハナリタイ・・・

ニュース番組見聞きするたびに
まだ見つからんのかー?と気を揉んだ
山口大島の2歳児

正直言えば・・・ もはや
当方 悪い方に気持ちが及んでおりました

ホンマ 助かって良かった


遠くにピンチの子供有れば・・・
すぐ行って見つけ出してやり

単身駆けつけた御年78才のこの御方
重装備の多勢捜索隊を尻目に
現地に着くや否や30分で宝物を抱っこして
疲れた母親に手渡しするという・・・
有言実行のハナレワザ

即行動で即成果
このフットワークの良さと飾り気の無さ
地元豊後からの手弁当のボランティア人は
この件の取材を受け終わったら
すぐに広島の被災地援助に戻るという・・・

ありがとうございます

いままでの逸話を聞けば聞くほど
正にこの人 スーパー爺さんじゃー
すごい














片や
杜撰な管理で犯人に逃げられて
その後1週間経っても
よー捕まえん大阪府警

そこの地域住民が抱く怒りの感情は
ほとんどピークじゃあるまいか


そいつが じーっと どっかに隠れとるんなら
分からんでもないが

毎夜連続しとるひったくり事件が
その逃亡犯の仕業として疑われるんなら
意地でも 早う捕まえんさいや
皆にデクノボーと呼ばれるでー


関西で独り暮らしの娘持つ親として
あんまり他人事の話じゃぁないんよね

今までに犯した罪が罪だけに

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり