2018年8月13日月曜日

ぬ:ぬかす

金曜日の朝 出勤前に

ねー おとうさん
今晩何時に帰ってくるん?

と下娘に問われる

なんか オマエー
新婚カップルみたいな会話じゃのー と
心の中で思いつつ・・・

そうよのー 
やっぱり8時頃かのー と
答えると

じゃー 
8時半から晩ごはんスタートするとして
7時くらいから作り始めたらエエかねぇー との
確認の独り言

そうか そういやー
地元の食材使うて健康的な献立考えて作れ
という夏休みの課題の話しとったのぉ

しかし隣りの部屋から
間髪入れず女房殿が・・・

日頃何にもせんアンタが
そんな時間から始めたんじゃー 
材料切っただけでその時間じゃわー と
尖った指導がかぶさってきたでぇー 

くわばら くわばら

ここは
大人しゅーに さっと出かけるのに
越したこたーないみたいじゃわー














テレビの戦争特番で男性歌手が
レポーター兼ナレーターとして出演しとる

へー タカヒロって長崎の人なんじゃとー
知らんかったわー
しかし エエ男じゃのー と言うと

流し台の女房殿が
奥さん タケイエミよ と返ってきた

へぇー そうかいな 美男美女じゃのぉー
まるで わしらーみたいじゃのー と
のし付けて返したら

笑うとったでぇー
何か妙にうれしそうに おぃー

くわばら くわばら

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり