2018年6月10日日曜日

せ:せっかくなら

火曜日の朝
相変わらず頼りなーい
ぼんやりの息子から LINEで

おじいちゃんの誕生日にウイスキーを
プレゼントで贈ろうと思うが何がエエか?
と相談を受ける


昨今の熟女ブームと並ぶ勢いの
空前のハイボールブームで
高級国産ウィスキーが軒並み品薄との事情から
なかなか見つからんかもしれんのぉー
とは思いつつ・・・

山崎 響 白州 竹鶴 余市 辺りの銘柄は
絶対にウケるんじゃねぇ?
じいちゃん 泣くんじゃないかー
とアドバイスをしておいた

すぐさま
分かった ありがとう 東急行ってみるわ・・・
と吹き出しが返って来た


しばらくして
ダメー 全然無いわー 東急には 

これで自称お土産オヤジに火がついて

そうか ホンナラ・・・
東京の辺の蔵元の地酒を探してみたら?
好物のコッテリ系の食いもんもエエかものぉ 
云々とおせっかいフォロー送信















その後 なかなか更新されん画面に業を煮やして

どうなった? と問うと・・・


あー 店員さんが薦めたのを買うたわー 東急で
すごい飲みやすいんじゃとー
と結果発表ー

チーン

なぜお前はそこで諦めるんじゃ
じゃったら こっちに聞いてくんなバカたれー
オマエの守備範囲はトーキューだけか?
相手の喜ぶ顔を想像して考えんかい
走らんかい


詳しい専門家探して尋ねてみぃー
オダキュー? ケイキュー? 
よー知らんけど 違うデパート行ってみぃーや
逆に裏を掻いて近所の場末の酒屋を覗いてみぃーや
とグワーーーッと 熱くこみ上げるんじゃが・・・

何せ 車停めて パチパチと
スマホで文字打つのが もうタイギイので・・・

まぁ エエんじゃないの
と返しておいた

父 妥協 too


誕生日当日の木曜日
可愛い孫からプレゼントが届いたとの
義父から超うれしそうなご報告メールが入る


お義父さん

今回のこの裏事情の暴露には
ナニトゾ目を瞑って
呑みすぎず チビチビやってください

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり