2018年1月28日日曜日

る:類推

同じ町内会に住む
公私共々お世話になっている某先生は愛犬家。

縁起良く 戌年の元旦に
小型犬2匹と散歩しているのを遠くから見かけた。

ところが
リードを付けて歩くのは1匹だけで
もう1匹の方は
お年寄りが買い物で持つ様な荷車の中に・・・

先生一人だと なかなか扱いが難しそうで
お散歩と言うよりむしろ
モジモジとヒナタボッコに近い感じ。


正月明けに医院に挨拶で伺った時に

老犬で足腰が悪いんですか? と尋ねると

片っぽは 子犬の時から元々歩くのが嫌いで
散歩自体もあまり興味を示さず
とうとうワガママで歩かんようになったんよねー
もう1匹とは全然違うんよ
とのこと

犬にも性格が有るそうな

そして 押していたのは
お年寄り系のそれではないらしく・・・

カートにも犬専用が有るそうな
















地方での巡業中に
M大勢の集まりで
M横綱がM関取に大怪我させて
M横綱が辞めることになり
M関取の親代わりとして
ケッタイなJ親方が寄合で揉めて格下げになり

場所前に
最上J行事がセクハラで懲罰的に辞めさせられ

序盤から
品格を問題視されとったM最上横綱と
怪我から復帰した日横綱がまたまた休場

一人だけ残った
同じく久々復帰のM別横綱も急に連敗自滅して

新たに発覚した暴力事件で
J別親方が違う火種を抱えたまま

その問題J別親方の部屋所属の
平幕G関取が天晴初優勝

なんか めちゃくちゃじゃ

G関取も素直に喜べんじゃろー
日横綱も同部屋らしいし
J別親方忙しいし

みんな微妙よね
まだ他に何か 有ったかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり