2018年1月21日日曜日

り:リピート

ディーディ ダーダ 
ディディ ダーダ

なぜか 年末辺りから急に
憑りつかれたように頭の中で繰り返される
このヘンテコなフレーズ こりゃ何なんじゃ?
何処で拾ーてきたんじゃろ?

大昔 なんかで触ったメロディーじゃ
ということだけは分かっとんじゃけど


金曜日 南を向いて運転中
フッと その人の名前が突然脳裏に振ってきた

もしやと思い 
スマホの中の グーグル様に向かって
オオバクミコ!! と叫んでみたら・・・

アーイェ オーイェ と
赤い水着姿で軽やかにステップを踏む
イニシエの衝撃的な解答映像に辿り着く

うわー これじゃー

アーイェ オーイェ ?
歌詞も 繰り返しも
何となく想像しとった答えのイメージとも
色々違うとったけど これじゃ


それ以来 ありがたいことに 
彼女の極度に音程の外れた楽曲が
後頭部に居座るようになってしもーたわ

アーイェ オーイェ
さっすが グーグル様





















正月休みのボケ頭
直後の成人式祝日は大歓迎
毎年この連休でボクは甦る

日頃 ゆっくり味わえないDVDを
今年もツタヤで沢山借りてこーよおっ

ちょっとズルいとは思いつつ
ラストが衝撃的な映画・・・と打ち込んで
損しないようにスマホ検索で予習する

残念ながら
丁度貸出し中の作品もあったけど
なかなか面白そうな5本を選んできたでぇ


早速 うち1本を見始めて30分過ぎた頃

あー これ見たことあるわー とやっと気づく

でもその衝撃的という結末を
悲しいかな 全く覚えとらんかったんで
暗ーい内容を最後まで そのまま 見た・・・

確かに面白かったわ 衝撃的で

しかし実際 ボクは 
得したんでしょうか 損したんでしょうか
1月からこんな事でエエんでしょうか


実はねぇ・・・正直言うと
もう1本有ったんよ 
借りた中に 見たことある奴
情けない・・・

グーグル様ー
そっちの方が衝撃じゃ


0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり