2018年1月14日日曜日

ら:らんちき

まさかカヌースプリント競技という
超マイナーなスポーツが
巷でこんなにも取り上げられるなどと
想像すらしとらんかったわ

事もあろうに
悪い方で騒がれることになろうとはねぇ
大昔の競技者の端くれとして実に情けない


特に 競技人口の少ない
こういう地味な種目に於いて
その道を極めようとした時に
なるべく幼い時期から首を突っ込んで
それ一筋に一本で長ーく関わった方が
その近道であることは否めない

その反面
狭ーいコミュニティーの中で育ち
世間を知らず甘やかされて
融通の利かない大人になってしまった弊害が
今回の一因になっとる気がしてなりません

セレクションで学力と道徳観無視で受け入れて
尻をたたいて指導してきた大学や協会にも
やっぱり責任の半分はあるように思う


まぁ こいつ
毒を盛ったり 金品盗んだり モノ隠したり
それ以前の問題じゃったんでしょうがの・・・

こんな事件で一番へこむのは
結局は真面目に燃えて取り組む選手なんよ

取りあえず
ウチの学校じゃなくて良かったわ





















今朝 親戚の葬儀に参列するため高速に乗る

凍結恐れて 念のため
スタッドレス履いた会社の車を選択

1時間後に義理の母を迎えに
女房の実家に到着してから気が付いた
右後ろのタイヤがペッタンコになっとるじゃないね

風も無いのに
途中何度かハンドルが取られて何かおかしいのー
と感じたのは このせいか
よくぞご無事で・・・

自分でタイヤ替えたのは何年振りかいの?

喪服のままで
ジャッキアップして
サブタイヤはずして
入れ替えて・・・

式の時間が迫る中
20分で出来たんよ
上手いもんじゃろ

ところで・・・
こんなんが 刺さっとったわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり