2017年10月22日日曜日

ひ:ひゅーひゅー

先週の関西遠征

元々 事の発端は
5月に琵琶湖であったクラブのOB記念総会で
久しぶりに同期5人は全員集合やでー と
目論んでいたものの
当日急用で2人がドタキャン

早い事せんと もう会えんかもしれんし
秋口に企画したってーや と

1コ下のカワイイ後輩を幹事に仕立て

今回 我々5人衆を最古参に
当時の蟹工船的合宿の再現とばかりに
50モツレのオッサン10数人が京都に集い
昔話を肴に宴会 雑魚寝をしてきましたのぇー

しかしまぁ
見た目は大なり小なり痛んでも 
キャラクターは当時と全く変わらんかったね

ボケとった奴は 相変わらずボケたまんまで
いじられる奴は 絶えずチクチクいじられて
しゃべりの私は やっぱり ずーっとしゃべっとった

永い奴に至っては
20年以上も会っとらん程にご無沙汰でも
ブランクなんぞ全く感じず即打ち解ける


やっぱり
何年も昔の事でも
共通のエピソードは宝なんでしょうなぁ

オモロかったのぉ 感謝感謝。




















その京都での宴スタートから
遡ること数時間前

新幹線を途中下車して
神戸で上娘にボコられる・・・


アンタぁー 暇なら 昼飯でも食うか? と

メッセージを送ったのが間違いの始まりで

スマホでのやり取りの中で
知らず知らずの間に
押さえようとする店が徐々に上方修正


果たして 
部活帰りの娘は
更に肉食化傾向が高まって
すっかり戦闘モードでお店のグル。

引くに引けない完全アウェーの状況下
父は立派なメニューの中からの
カッコつけてセレブなコースの選択を
余儀なくされる。


まぁ たまにはエエかー
旨かったし 柔かったし
コックさんとの会話も弾んだし

共通のエピソードということに
しといたろーかの

でも もうしばらくは 
そっちに行かんけぇーの

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ