2017年10月1日日曜日

ね:願わくば

ポイントカードは
お持ちじゃないですか?

いいえ 持ってません・・・


お作りしましょうか?

いや エエですわ・・・  


だって大人の男の財布が
パッツンパッツンに膨れとるのは
カッコ悪いでしょーよ
近所のオバチャンじゃー あるまいしー

ましてや クーポンやら サービス券やら 
予め準備して人前に晒すのも
美学的にも結構抵抗がありましてのぉー


ところが・・・よねぇ

生まれつきのコレクター癖に
ここん所ますます加速度の増している 
己のオバチャン化傾向も味方して

Tポイントやら ポンタやらから始まって
いつの頃からか
ケーキ シューズ ラーメン 定食 書籍
スーパー銭湯 DIY カラオケ 云々

なんやかんやジャンジャン増えて
レギュラーになれん補欠的アブレモノは
車の灰皿スペースに居場所を見つけ
いざいざっ と出番待つ
滅多に 日の目は見んのにねぇ・・・


しまいにゃー
家族の持つカードへの加算を期待して

今日 カード忘れたんですわ・・・と嘯くまでに
こっちは成長してきとるんじゃー
知らんじゃろーが

まいったかーー















金曜日のラーメン屋

爪楊枝くわえ
はい 800円 と 
お代をぴったり渡した 丁度その時

少し前に会計済んだ老夫婦の奥方が
鼻息荒く戻ってきて 

そのレジ担当の若者に
ボクの背中越しから 詰め寄る

ねぇ お兄ちゃん ちょっとー 
ココに1000円分サービスいうて
書いとるじゃないねー ほらー

よもやの順番抜かしのインターセプト
別次元交渉を始めようとす


おいおい お兄ちゃん ちょっとー
ワシ まだ貰うとらんでぇー

先に頂戴やね 今日のシール 

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ