2016年11月27日日曜日

は:発見

停車中のバックミラーで
自分のお顔を
シゲシゲと観察しとったら
左側の眉毛の藪の中に
長ーくて下向きの
異端児を1本発見す。


うわ 長ぁー
変なのー
アンタは村山元首相かぃ
ハイハイご苦労さん

ここ最近 とみに増えてきた
独り言を発した後で・・・
さぁて抜いてやろうかと
掻き分け照準合わせた時

そいつの近くで
ヒッソリと白く輝く別種
超異端児と遭遇。


その昔 飼い猫の腹毛の中に
ごそごそ動く
ノミを発見した時に近い衝撃。

何と・・・ マジかっ

















そういえば十数年前
ふと何気に抜いた鼻毛の中に
白い毛を見つけて
ビックリー 大ショック

これで青春も終わりかなぁ
と呟いたかどうかは忘れたけど

こりぁー いけんわー
ということで

今思えば
永く苦楽を共にしたタバコと
サヨウナラする
きっかけの一つになったんよ。


そして・・・なんと

今朝 洗面台の鏡を覗くと
右のチャリに白髪君を見つけた。

ありぁー
こんな目立つところに・・・
マジかぃなー

わしゃー白髪が生えんのんじゃー と
飲み屋で唯一自慢していたことまでも
いよいよ否定されるんかぃのー

さて今度は
何とサヨウナラしたら・・・
エエんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ