2016年11月20日日曜日

の:ノットギルティー

我が家のリビングと
玄関、子供部屋をつなぐ板張りの廊下

今でも 時に
キャッチボールや盗塁ごっこ
ペナルティーキック合戦
のフィールドになることもある。


その廊下の途中に備わるのが洗面台。

バタバタと往来が激しい朝
各々が
大きい鏡に向かって立ち止まり

顔を洗ったり 歯磨きしたり
ニッコリしたり イーーしたり 
髪をクルリんしたり ピンで留めたり
ヒゲを剃ったり 息止めて眉毛描いたり
厚ーく塗ったり 延ばしたり


トイレとともに
朝のラッシュ時は
ゆっくりさん の占拠は許されず
皆入れ代わり立ち代わり
上手いことアレコレしとる。

オイ 誰や
鏡に水滴散らした奴は?

ちゃーんと拭いとけーや。

























その朝
普段より支度が早く終わった下娘が
整髪中のボクと鏡の
ワザワザ狭いところを
天井に顔を向けて
背屈したまま通って行った。

ウーー ビンボゥー!

やかましわぃ
アホかお前は リンボー じゃ
しっかし
悪かったのー ビンボーで
バカタレぃー


えー何ぃ? 今 何て言うたん?


ビンボーじゃなくて
リンボー なのー
ビー じゃなくて リー


リぃー?
リンボー? 初めて知ったー
ビンボー じゃないんじゃー 


マジ? お前
頼むけぇ 人前では言わんとってくれぃ
 
なーんか 超ベタ過ぎる・・・ 
親の顔が見てみたいわ

闘いに出かける前から 
既に 脱力。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ