2016年11月13日日曜日

ね:ネグレクト

18時半に防府東から乗った
木曜日の高速山陽道上り線。

いつも通り要領良く飛ばして
会社にたどり着くのは
だいたい20時かいな。


しかし徳山を超えた所の掲示板に
岩国手前 工事渋滞4キロの表示。

げげー

しばらくして岩国IC手前5キロの地点
前の車がハザードランプをパチパチさせた。

はぁーーーぁ

ここから・・・ 
結局はその後30分以上
ずーーっと ノロノロ 


2車線から1車線になるために
マゴマゴするのは解るんじゃが
1つに合流した後も 
ますますダラダラ

何でぇ?

左側に等間隔でカラーコーンが延々並ぶ
約4キロの工事区間の規制をくぐると
何にもなかったようにスイスイサラサラ

どういうことなん?

不思議なことに
そのノロノロ区間 ただの一人として
工事関係者を見ることは無し
一人もよー

なんじゃそりゃぁーー

何でワザワザ
夕方のラッシュアワーに
こんな迷惑な事するんですかー






















今日は
オフクロ様と女房殿を連れて
有名な大銀杏の色づきを確認せんと
平均年齢高めツアー芸北編

中国道 戸河内インター降り口手前で
路肩に並ぶ車の隊列

うわー そうか
やっぱり こんな行楽日和に
考えることは 皆一緒なんじゃのぉー

ここは料金所出てから
信号まであんまり距離ないし
しょーがないわ。

しかし
10分後に真実を知る。

ETCレーンを閉じて2つとも
係員が手動で処理しょーるじゃないかー

どしたんね?
メゲたん?

ちょうどいま
システムの変更工事をやっておりまして・・・

何でワザワザ
年に何回しか賑わいそうにないここで
一番混雑しそうなこの時期狙って
要らん事しとるんですかー

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ