2016年2月21日日曜日

み:未確認情報

自転車が趣味だった
静かーな若いイケメン君が
人知れず
静かーに引っ越したあと

ボクの住む建物の
5つ有るうちの
2階の端の1室が
3か月以上も
空いたままの状態で・・・


ところが
今年になって早々に
入居者紹介の会社から

まだ小さい子供を一人連れた
外国の若いご夫婦が入居希望・・・との
情報が入る。


聞けば
近くのマツダに勤める予定の
インド系の外国人とのこと。

へーーー
マジ?









 
我が家族
にわかにソワソワし始める。


廊下で会ったら何て言えばエエん?
と下娘

やっぱ 毎日カレーかね?
と上娘

暗がりで会うたら 最初の内
ウワーって声出るかもね
失礼かね?
と息子


なぜだか・・・

あの人らは
ブタが食べられんのよ ブタが
と女房殿



しかしながら・・・
その後 

何て話し掛けようかと
ドキドキすることも

2階から食欲をソソる
カレー臭が漂うことも

ビックリしてから謝ることも

こっそり隠れて
ブタ肉を食べることも

一切無しー

結局
全ては要らん心配・・・


今月
50代の日本人のご夫婦が
入居されるらしいわ。

めでたし めでたしー

でも 
何か ちょっと残念やね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり