2016年2月28日日曜日

む:無駄したわ

いい天気
東広島へ向かう国道2号線。

瀬野川を左手に
快調に進んでく。

ところが
中野東の辺りから暗転し
蛇行する前方道路に
みっしりと車の列が続いとる。

なんじゃこりゃ?

引き返しても到底
昼過ぎの用件に遅刻じゃわ。

仕方なく すみません・・・と
断りの電話を入れる。


えーぃ ここまできたら
渋滞の原因はどうしても確かめたろー

イライラしながら
停車とノロノロ1時間の精神修養
ある時 突如 スイスイ走り出す。

パトカー見てないし・・・
結局 何じゃったんや?

そういえば
バイパス合流地点を越えた
コンビニの駐車場で
水色のツナギを着た作業員が
3、4人居たような。


故障車が原因かぃ?
くそーー
ハッキリ分からず スッキリせんわ。



 
翌週火曜日・・・

あー ヤバい 
このままでは間に合わん。

やっぱり朝からアレコレと
イレギュラーに振り回されて
ついつい時間に追いかけられる。


計画する
昼過ぎメインのイベントは
この日も東広島。


先週の教訓を活かして
贅沢じゃけど しょうがない
よっしゃー 今回は高速じゃ。


会社の最寄りの東雲ICから
山陽道広島東IC接続を試みる。

しかし・・・
あれれー

料金所手前のトンネル事故に続いて
本線の工事渋滞4キロの表示。

気付けば車群に囲まれ
以後ほとんど動かず・・・
1キロに30分。

もう 諦めた・・・
下り線に入って
広島ICで降りる・・・
1000円と1時間と
スケジュールの無駄。

トホホじゃ
早よー 教えてぇーやー

アー 渋滞嫌い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり