2016年2月14日日曜日

ま:マジよ

どうです
オタクには おられます?
おられませんか?

ウチにはもう20年近くも
おるんですがのー
そう バカ息子・・・


1年通った予備校の
カリキュラムが終了して
先日が最後の登校になったらしい。

彼には6プラス1年間
休日を除くほぼ毎日
暑かろうが寒かろうが 
早朝に起きて
弁当を持たせた女房殿が
感慨深そうに 
意味深なため息をつく。

今日がホンマに最後ならエエけど・・・

オイオイォィ・・・


次の娘の為にあと1年。

その下の娘は
弁当が要るんかどうかは??じゃが・・・

取り敢えず・・・7年間ご苦労様でした。

と言わしてくれぇ・・・ 

ホンマ頼むでバカ息子。


























あー 雨あがったねぇ。

休日の朝は
平日の朝より少し遅い時間に
ほぼ直線の車通りの少ない道を
Iターンで行ったり来たり
2、3往復トボトボ走る。


あれは・・・

ターンしている信号機の向こうから
小柄なご老人がこっちに歩いてくる。

すぐに 
時々挨拶を交す
幼馴染のH君のお父上と認識す。


すれ違いざまに 笑顔で・・・

オハヨウゴザイマース

おはよう


その信号機でターンして
追い抜きざま 背中越しに・・・

キョウハ ヌクイデスネェー

元気なけぇ 山走りんさいや 山


反対側の国道でターンして
すれ違った3度目は

ヨー フリマシタネー

よー 降った


いつもの如く
コース中程のお社前で折り返し
自宅に向う。

 
前を向くと 少し前に
御大の背中が見えた

こりゃー
もう一回追い抜きそうじゃ。


シツレイシマース

と声掛けた・・・


今日バレンタインデー
何と都合4度もお会いするとは

こりぁー
エエこと有るかもね。

ねー  ホンマ頼むわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり