2015年1月25日日曜日

に:ニッポンジン

一個人としての
高い志と 命を懸ける覚悟
有るのや無いのや
他人には
本意を知る由も無い・・・


本当の本当は
武器をかざして人命を盾に
主義主張を無理強いする
黒頭巾集団の行為が
そもそも一番の悪で有ることは
重々認識しておりますが・・・

今回の事件被害者の行動は
結果として やはり
特に日本国には迷惑掛けたじゃろ?


不敬不遜ながら・・・ボクには

ルールや忠告を軽視した
軽率行動が原因なのに
救急警察自衛隊総動員させても
被害者の態でボソボソ会見する
冬山登山遭難者や
バックカントリースキーヤーと
あんまり変わらんじゃろー

と思えてしまう。


















人種、宗教、歴史的経緯、モラル、利権等々
それぞれがそれぞれの立場価値観を理解して
万人が平和に仲良く等しく交わることが
これからも やはり
現実問題として
難しいのならば・・・

ショッキングな このニュース
犠牲者からの大きな教訓として


まずは
命に直結する危険を冒してまでも
その場に立ち入る行為や
生業として活動することが
一個人としての己の権利である! 
と強く主張するような
少なくとも 日本人は
志願兵として参加希望の異端児も含めて

しょうがない・・・
脱藩脱国者として 今後一切
自己責任でやってもらうしかあるまいよ。


生きるも死ぬも
好きでやっとんじゃー
誰にも頼らんけぇ
ほっといてつかぁーさい!

という覚悟で・・・

そして
親家族周囲にも
覚悟を決めてもらった後で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり