2014年7月6日日曜日

ら:ライフスタイル

そうじゃった そうじゃった

思い起こすと・・・

梅雨の真っ只中
オギャーと生まれて一週間後
順調無事に母子退院。

当然覚えとらんじゃろうが・・・

広島の病院から
女房お郷の尾道までの道すがら
祖父の車の中で
始めて聞かされたラジオ中継。
札幌円山での巨人とのデーゲーム。


球史に残る相手の2死からの9連打で
勝ち試合を引っくり返されたこの試合を起点に
10以上あったゲーム差をも引っくり返され
その年の メイクドラマ という流行語
につながった。

それ以来のサブマリン状態。


そんな贔屓チームの
優勝どころかAクラスにも
馴染の無いこの坊ちゃんが
とうとう18歳になったとさ。

ひぇぇー











小1から初めて12年
先日 とうとう畳から降りる。
早いのー


優しい気質が邪魔をして
楽しいよりも
辛いエピソードが多かろう。
当然じゃ。

シンドイ
ツカレタ
タイギイ
イタイ
キョウモ アシタモ アサッテモ
毎日聞いたオマエの愚痴も・・・
今日日鳥のさえずり程度に慣れてはきたが

引退後
練習の厳しいイメージから
毎年人気の無い柔道部の
今年の新中一年生の入部希望者数を
気にするようとなっとる ということは・・・

ちーとは 人として成長したということか。


熱き指導者と
良きチームメイトにも恵まれて
無事 皆揃ってゴールした。

何よりも・・・
継続出来たという事実。
その体験こそが自信となって
これからの起伏多き人生の
拠り所になればと真面目に願うよ。


久しぶりに
今年はカープも
ここまで何とか頑張っとるわ。

ほじゃけー オマエもの。
今頃になって懐かしがらずの。
早いこと生活のリズムを変えての。
次の目標?? に向けての・・・


ボーっと すんなよ。
ボーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり