2013年12月15日日曜日

さ:サンタサン

今朝方 娘二人が


『私は白色です・・・』
『氷の上に住んでいます・・・』

『分かった ホッキョクグマ!』

『正解っ!』



『ねー お父さんもクイズ出して―』

『んー』

『私は毎年冬に来ます・・・』
『でも訳有って今年は行けそうにありません・・・』


その時点で上娘はすかさず

『ダメよ! 問題替えて!』


ボクは続けて

『赤い服を着ています・・・』


アホな下娘が張り切って

『サンタクロース!』


『大正解っ!!』




















幼稚な小3娘のメルヘンに
当たり前のように便乗するのは
上娘だけではなく 高校親不孝息子も・・・

シレーッと
日本語で手紙をしたため
一週間前までに枕の下に。

おそろしい。


毎年25日の朝。
各々所望のお品に添えられた手紙には
サンタさんからのありがたーい訓示が
ちゃーんと日本語で書いてあるんよ。

女房殿の筆致によく似とる感じじゃが・・・



さーて
上2人の期末テストが終わったということで・・・
夕方から恒例家族忘年会。
歌って競ってお好み村じゃ。

宴が終わったら・・・

郵送される成績表。
こっちの方も
ほんまオソロシイ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり