2013年11月17日日曜日

き:気前


奇特なオジサマが近所におったんよ。


【シーン1 想像】 
ある日 上の娘が・・・

おぉーっ
おねーちゃん おかえりー
中学校は楽しいか?
自転車通学も大変じゃろー
よっしゃー ジュース買うたろ・・・
どれがええんや?

ゴロゴロ ガッシャーン

ありがとうございまーす・・・

―― TOTAL推定20本 ――



【シーン2 想像】 
ある日 下の娘が・・・

おぉーっ
チビちゃん 久しぶりじゃのー
小学校は楽しいか?
徒歩通学も大変じゃろー
よっしゃー ジュース買うたろ・・・
どれがええんか?

ゴロゴロ ガッシャーン

ありがとう・・・

―― TOTAL推定15本 ――



【シーン3 想像】 
ある日 息子殿が・・・

おぉーっ
あんたぁ  あの姉妹の兄ちゃんか?
顔がよー似とるわー
よっしゃー ジュース買うたろ・・・
どれがええんなら?

ゴロゴロ ガッシャーン

あっ ありがとうございます・・・

―― TOTAL推定1本 ――



【シーン4 想像】 
ある日 女房殿や叔母までが・・・

おぉーっ
あんたぁ 生きとるかぁ?
よっしゃー ジュース買うたろ・・・
どれがええんね?

ゴロゴロ ガッシャーン

まー どーしょー いただきますぅ・・・

―― TOTAL推定5、6本 ――





















くわえタバコで眉毛がキリリ
どちらかというと厳しい顔立ちのその人は
道路沿いの喫煙場所に出た時に
通りがかりの女子供に
人懐っこく話しかけ
自販機に小銭投入し
好きなボタンを押させる・・・


人呼んで “児玉のオッチャン” 


実は我が家族
誰も御人の名前も知らず
勤務先の会社の屋号から・・・
勝手にそう呼んどった。


 “児玉のオッチャン” 最近見かけんねー 


どうやら一旦定年退職後 暫しの嘱託期間を経て
この10月にいよいよ ご卒業された・・・とのこと。


いやーほんと ありがとうございました。
是非今度 男のボクにも一本。

なーんて
親として一度もキチンとお礼できていないのにね。


探偵ナイトに捜索頼んでみるかの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり