2013年11月10日日曜日

か:カ・タ・キ・ウ・チ


今朝方のこと

“ 萩を散策 ・・・”
テレビ画面の文字を見ながら
上娘がおもむろに・・・

オギかあー
懐かしー
おととし 行ったよねぇー

???

んー
今何?オマエ何言うた?

???

あーハギじゃったー
冗談冗談 ギャグよギャグ・・・

嘘つけ― オマエ アホかー マジじゃろー

散々言われて凹み気味。

ウチの中で良かったの
でも結構心配じゃ。
















最近ボクのマイブームは
好きじゃないけど
ハ・ナ・ウ・ガ・イー

カノ国から飛んでくる
微粒子のせいかどうか
ここ二三日特に鼻ディションが悪い。


蛇口の温度を調整して
右手に貯めたぬるま湯を
片鼻押さえて交互に吸い上げる。

ずぃー ずぃー  うーーぅー

この行為を見るが嫌いなのは下娘。

涙目の痛がる父を見て・・・

今日は沁みる?

今日は沁みたねーーー

何で沁みるん?

ペーハーが違うけえかねぇ。


その会話を横で聞いていた上娘

ペーハーはと何ぞや?と聞きたい下娘を遮り

最近はペーハーとは言いませんねー

ピーエイチでしたー

ペーハーは古い・・・いうて習いましたー

さっきの仇を討ったかのようなにこやかな表情で
アッチに行った。

くっそー・・・


実は・・・ホンマにPHがどうか・・・
その答えも 自信無いんじゃけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり