2013年8月25日日曜日

る:ルール


中学最後の試合を前に
士気を高め?親睦を深めるため?
奇特なチームメイト宅に
大勢で宿泊させてもらうことになった上娘。


一緒に行く友達に

『 シャッ・パン・クッ のほかに何を持っていくー? 』


『 んんー??? 』
『 シャ? パ? 何それ? 』


『 ・ ・ ・ 』


帰宅後

『 そういえば・・・
 全然通じんかったよ・・・
 
 
 シャッ・パン・クッー
 マジで共通語かと思うとったー 』


“シャッ・パン・クッ” とは
ボクが幼少期から遣い始めた
シャツ&パンツ&靴下の
入浴後のお着替えセットの略称。


お前
そりゃー結構恥ずかしかったじゃろーのー
















“ITラーメン”

それはカップ系・袋系を問わず
休日昼のお約束定番
みんな大好き
我が家のインスタントラーメンの総称。
当然他所では通じない。



ボクは新製品と徳島製粉で悩む派
女房殿は在庫賞味期限逆算優先派
何でもウマイ息子は質より量派
上娘は何よりコッテリ派
下娘はどん兵衛一筋


その日のターゲットを見つけて・・・
いたーだきますの号令したら
フォークダンスの順繰り様に
一ススリしては右隣へパス
次々廻して渡して・・・1回転。

全員が全部の味を味わって
どれが旨いか議論する。

それがウチのルールなんよ。


ラーメン屋行っても・・・
廻して渡して・・・一回転。


言うとくが
これは・・・
ウチだけの儀式でぇー

くれぐれも
家族以外で同じことスンナよ
子供たち・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり