2013年5月19日日曜日

ひ:日焼け

土曜日久しぶりに
海上にたたずむこと5時間ちょい。

リフレッシュできました。
やっぱり海はエエですのー
ボーっと一人もエエですわ。
視界に一切人影無し。
瀬戸内ロンリー最高よ。



青白いと いかにも
不健康そうに見えるんでー
適度な日焼けも
テーマの一つ。


夕方
釣果のシゴー&天ぷら調理担当の
女房殿の機嫌顔色確認しつつ
なるべくハキハキ
振舞いながら
疲れた姿を鏡に映すと・・・

しもーたわぁー 鼻。
鼻だけ真っ赤っか
クリーム塗るのを忘れとった。
頬や肩 首筋辺りはチェックしたのに・・・





















カヌー部におったこともあって
学生 社会人時代は
年がら年中真っ黒けっけ。

休日暇を持て余し
群馬の寮の屋根で
海もないのに
ベタベタオイルの
背中を晒しとったもんじゃけどね。


お蔭で今となっては・・・
肩の稜線はシミだらけ。
負の遺産。
お嫁に行けんわー
トホホじゃね。

最近でこそ
UVは諸悪の根源的扱いが定着したが
ちょっと前まで派っ手な ねーちゃんも皆々
ベッタベタオイルじゃったのにね。


街ゆく奥様方は
誰もが
手かせ足かせ
大きな帽子。

そういやー
こないだ
パラソル紳士も見かけたわー


でもボクにはちょっと無理ですのー
適度な日焼けを継続しよう。



さーて明日
何人に突っ込まれるかのー
この鼻。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり